販売実績車
アウディ TTクーペ 3.2 クワトロ Sライン 記録簿・取説
中古車両の詳細スペックのご案内
販売実績車
アウディ TTクーペ 3.2 クワトロ Sライン 記録簿・取説
年式
2004年
外装色
シルバーレイクメタリック
内装色
ブラック本革
ミッション
6AT
ハンドル
右
ドア
3ドア
排気量
3,200 cc
走行距離
80,114 Km
車検日
-----
車台番号
***********425
車輌寸法
全長 406 cm
全幅 176 cm
全高 134 cm
乗車定員
4 人
車輌重量
1550 kg
修復歴
なし
カタログ燃費10/15モード
9.4 km/L
新車価格
5,350,000円
PR
ご成約ありがとうございました!
2004年モデル 正規ディーラー車 右ハンドル 3.2リッターSライン クワトロ4WD ブラック本革 HIDヘッドライト 社外18inchAW 狭角V6 3.2L 250馬力 1.8とは違う重厚な乗り味は格別!
コメント
「似て非なるもの」この言葉がもっともふさわしいクルマ。これがTTクーペ3.2クワトロを試乗した感想だ。外見は各部に散りばめられた専用のエアロパーツの違いぐらいでしかないためか、1.8クワトロやFFモデルと大して印象が変わることはない。だ
が、一旦乗り出した時にステアリングから伝わってくる「質量」の違いに驚く事だろう。1.8が「軽快」だとするなら3.2は「重厚」。想定しているスピードレンジとライバルが1.8とは違うことを静かに物語ってる。そう考えると、目の前にあるコックピ
ットの風景が1.8とは異質なものに感じることになるだろう。決して広くはないノーズに収まる「V6」エンジンは実にトルクフルで1.8から100kg増えた車重をものともしない。これに組み合わされるDSGミッションもよどみない加速の実現に一役買
っている。
さて、今回入庫したこの車輛、走行距離と状態のバランスがすこぶる良いのが第一の特徴。それはエンジンや駆動系は言うに及ばずミッションも良好な作動感が認められる。走ることだけに関して言えばこれ以上の個体はなかなか見つからないはず。さらにこの車
への前オーナーの愛情が見て取れるのが手に触れるところの樹脂塗装のはがれがほとんど見受けられない点だ。アウディの中古車を選ぶにあたっては避けて通れないポイントでこれに関しては新車でない以上ある意味あきらめなければならないのだが、この個体に
ついていえばそういったガッカリ感は生じないだろう。それは本革シートについてもいえることで表面のツヤとハリは十分生きていてプレミアム・コンパクトの面目を高いレベルで保ってる。また、かのドイツ「SPORT TECHNIC」製の繊細かつ力感の伴った10本ス
ポークの18インチアルミホイールはその深いリムのとのコントラストにより個性的な初代TTクーペの足回りを美しく引き締めており、デザインにキレを加えている。これこそカスタムカーの正しい入口に立っているといえ、購入後の楽しみを豊かにイメージさ
せるものだろう。【全幅1765mmの3ナンバーワイドサイズながら全長は4060mmのショートデザイン。前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用、個性的なスポーティデザインのTTクーペ。なかでもシリーズのトップモデルと位置づけられてい
る「3.2クワトロSライン」は3.2Lの250馬力+4WD駆動。トランスミッションは従来の6速マニュアルギアボックスと最新のオートマチックトランスミッションの長所を兼ね備えた、6速ダイレクトシフト・ギアボックス(DSG)。サスペンションはフロントにストラッ
ト、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンク(4WD)を装着。エアロダイナミクスは煮詰められ、アンダーフロアもフルカバードとなる。また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着され
る。ステアリング位置は右のみとなる。安全機構として、デュアル&サイドエアバッグ、横滑り防止のESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム)、EBD(エレクトロニックブレーキ圧配分)付きABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシー
トベルト、盗難防止のイモビライザーやホイールロックボルトも標準装備される。】