販売実績車 ボルボ 244セダン D車 右H 【DL】帝人ボルボ 奇跡の走行6.5万

中古車両の詳細スペックのご案内
車輌詳細画像 スライドショー
車輌詳細画像1 車輌詳細画像2 車輌詳細画像3 車輌詳細画像4 車輌詳細画像5 車輌詳細画像6 車輌詳細画像7 車輌詳細画像8 車輌詳細画像9 車輌詳細画像10 車輌詳細画像11 車輌詳細画像11
車輌詳細画像13 車輌詳細画像14 車輌詳細画像15 車輌詳細画像16 車輌詳細画像17 車輌詳細画像18 車輌詳細画像19 車輌詳細画像20 車輌詳細画像21 車輌詳細画像22 車輌詳細画像23 車輌詳細画像24
販売実績車 ボルボ 244セダン D車 右H 【DL】帝人ボルボ 奇跡の走行6.5万
年式 1978年
外装色 マスタードイエロー
内装色 ブラウンファブリックシート
ミッション 4AT
ハンドル
ドア 4ドア
排気量 2,400 cc
走行距離 65,639 km
車検日 29年02月
車台番号 ***********197
車輌寸法 全長 470 cm
全幅 170 cm
全高 145 cm
乗車定員 5 人
車輌重量 1330 kg
修復歴 なし
カタログ燃費10/15モード - km/L
新車価格 0円
PR ご成約ありがとうございました!!
オートマ右ハンドル エアコン革シートアルミホイール リサイクル料金は預託済ですが表示価格に含まれていないため別途必要です
1978年モデル 正規ディーラー車 右ハンドル【244セダン DL】奇跡の走行6.5万km ブラウンファブリックシート ユーザー買取車
コメント


【日本にたったの1台。丸目二灯のマスタードイエローここに有り!】
これぞ帝人ボルボでございます!帝人ボルボは1974年から1986年までボルボ車の輸入販売を手がけていた
繊維化学品メーカーの帝人とボルボの合弁会社です。この頃の正規輸入車を指します。
1974年から始まる20年に及ぶ240の歴史の中でも、当時の240シリーズは非常に優れていました。
車名である244とは、200系シリーズの4気筒エンジンで、ドアの枚数も兼ねているそうです。
1985年当時、欧州ツーリングカーレース選手権で活躍した240ターボは【空飛ぶレンガ】というニックネームでも有名です
。欧州ツーリングカーレース選手権では、1985〜86年と2年連続で優勝したそうです。
なんだかVOLVOのイメージとは、少しかけ離れていますね!笑
その昔、空飛ぶレンガ「フライングブリックと言われ、BTCCで1、2フィニッシュ飾った時代のバックスタイリングに加えU.S.アイ
アンバンパーがとても印象に残ります。無骨で四角いボディは、イマドキの車には無いデザインで、とても新鮮です!
また、前後に大きく張り出した衝撃吸収バンパーはVOLVOのクルマ作りの基本でもあります。
当初日本に導入されたのは2000ccのB20F型(インジェクション仕様車)エンジンを搭載したモデルで、2ドア・4ドア・ワ
ンの計4グレードが設定された。北米仕様車をそのまま日本へ持ってきたため全車左ハンドルとなる。
また、日本の交通事情を踏まえ全車右ハンドルとなった。


■車輌本体価格 2980000円
人間ドックプラン整備をつけてのお乗り出し費用 3166000円
(人間ドックプランとは?内容についてはこちらからhttp://www.doctorv.jp/contents/?page_id=40551)

★日本に一台のカラー!マスタードイエロー
★ソファのようなすわり心地のブラウンインテリアの内装
★丸目ニ灯の超稀少車輌!!
★U.S.アイアンバンパー!
★奇跡の走行6.5万キロ代
★メッキモール仕様で更にレトロ感が漂います♪

 ◆◆主要標準装備◆◆
■ブラウンインテリア
■パワステ ■シートヒーター
■パワーウィンドウ
■チャイルドセーフティーロック
■シフトロック ■安全合わせガラス
■衝撃吸収バンパー(U.S.アイアンバンパー)
■メッキモール仕様


【型式】E-24B21
【エンジン種別】B21型エンジンSOHC2127cc
【エンジン型式】B21
【最高出力/回転数】115ps(85kW)/5400rpm
【最大トルク/回転数】18.9kg・m(185.3N・m)/2750rpm
【駆動方式】FR